ball ball blog court human map money trophy trophy02 whistle info swip rule

お知らせ

100㎞ウォーク!!

  • 施設ブログ

こんにちは!天風です!

皆様最近どうですかー?

僕は、春休みを満喫しています。

最近僕は、2/26-28で高校のサッカー部の友達と100㎞歩きました!

静岡県の焼津駅から熱海駅まで歩いたのですが、正直100㎞なめてました、、

100㎞歩く当日まで歩く練習とか10㎞歩くとかしとけばよかったなぁと思いました。

最初の10㎞はすごく楽しくみんなでしりとりとかしながら歩いてました。

ですが20㎞超えたあたりから、なんで歩いてるのかな?そもそも誰が100㎞歩こうなんて言い出したのかな?とかそんなネガティブな感情になりました。

もうそこからは、気持ちだけで歩いてましたね。

特に宿とかは決めていなかったので、寝る場所もあるかわからないしすごくきつかったのを覚えています。

富士山を横目にずっと歩いていました。1日目で54㎞歩いて深夜の2時に東横インに飛び込みで泊まらせてもらいました。

東横インさまさまです。朝食も無料でついて最高でした。これから旅行に行くときはもう東横インしか泊まりません。

2日目は筋肉痛に耐えながら24㎞あるきました。足が棒になる。このことを言うんだなと身をもって痛感しました。

そして3日目、朝5時に出ました。残り22㎞。熱海に向かう最後の道は山道でした。

4人で行ったのですがここにきて1人足が痛くて脱落。

あとちょっとのところでしたが山を登るので駅やコンビニなど全くなく残り4時間ただただ山を歩くのが

メンタル的にもきつかったのかなと思います。

そこから3人でただひたすら歩いてました。ついに熱海が見えて人も増えてきて、

ゴールに近づいているなと分かりました。

そしてついに熱海駅に到着。1人の子も先に熱海に行っていて待っててくれました。

そのあとは温泉に入ったり海鮮を食べたり最高な気持ちで熱海を観光しました。

めちゃくちゃいい思い出になりました!!

結局なんで100㎞歩いたの?そんな感じでよく聞かれますが

こんな名言、皆様も聞いたことがあると思います。

人はなぜ山を登るのか、そこに山があるからだ。

そんな感じで僕たちも歩いてました

なぜ歩くのか、そこに道があったから。

そう答えたいです

意味なんかないことに熱中できる。すごくいいことだと思います。

 

それでは!また書きます!

 

3月ちょっと動きやすい季節になってきたので一緒にフットサルしましょう!

スタッフ一同お待ちしております。