東濃漫遊記
- 施設ブログ
キア オラ(マオリ、インドネシア)蓮です
ブログを書くことは久しぶりですね。忙しい日々が続いているためシフトも少なめになってしまっています。
まあそんなことはさておき、大学生は1月の終わりよりもう休みが始まっています。
そこで僕ら(昨年下呂に行ったメンツ)は今年は中津川市でグランピングを計画しました。
まずは中津川に行く前に恵那市へ寄っていこうとなりました。でも何する?となってしまいましたが
なんと恵那峡クルーズがあるではありませんかと気づいた者がいました。
恵那市にはストーンミュージアムがあるほど岩、石を売り出している地域でございまして、
クルーズでも恵那峡の岩肌やおおきな珍しい形をした岩をゆったりとみていました。
少し大人な時間を過ごしたでしょうか、自然に触れボーとする「優雅」こんな言葉が似あう時間でした。
そこからはグランピング施設へ向かい、貸出しているバギーを使いコース内を暴れまわりました。池にボートも浮かんでおりみんなで
揺らしたり全力でこいだりと遊びました。遊び疲れた体には肉と酒っすよね?BBQをしながら冷えたビールを勝ちこんだ時には
思わずこぶしを天に掲げてしまいました。飲み過ぎずに風呂へ行きサウナに入り最高に出来上がった体にはアルコールをと
思わせておいてそこまで飲まなかったです。滞在中はやけにITOで盛り上がりました。
朝は朝陽で起きるかなと思っていましたが普通に起きるというあまり普段と変わらない朝を迎えました。
まず散歩をし中津川の澄んだきれいな空気にまとわれオーラが1段階上がった気がします。
さて2日目は馬籠宿へ行きお焼きなんかを食べ歩きながら急すぎる坂を上りました。待っていた景色は最高でしたが。
そのあとは苗木城跡という高所にある城の跡を見に行きまるでジブリの世界に入ったかのような景観を眺めました。
そんなこんなな東濃漫遊記でした。またおすすめの旅行先があれば教えてください。




オススメイベント
毎週 水、金 20:30~22:30 中級個サル
経験者~久しぶりにプレーする方まで幅ひろく楽しんでいただけるよう盛り上げていきます!