ball ball blog court human map money trophy trophy02 whistle info swip rule

お知らせ

怪我は怖い 山本蓮

  • 施設ブログ

フーテミッターフ(オランダ語)山本蓮です。

前回のブログで格闘技を始めたと皆さんにご報告させていただいた際に、今月末に試合が予定されているといいました。

しかし、僕は先週の練習中に鼻骨を怪我してしまいました。試合前の追い込みのため10Rぐらいスパーリングを行うのですがそこで鼻を怪我するという事態になってしまいました。

僕自身、いままで骨折など大きな怪我はしてこない人生で初めての大きな怪我をしてしまいました。

1時間ぐらい鼻血が止まらなかったのですが触っても痛くはなく折れてはいないだろうなーと思いながら病院に行きましたが軽くひびが入っていました。

初めは、減量が終わるのでマイナスな気持ちだけではなかったですがいざ診断されると絶望しました。

皆さんも暑くなってきて怪我が増える時期になってきました。本当にお気をつけて無理をせずスポーツを楽しみましょう。