ball ball blog court human map money trophy trophy02 whistle info swip rule

お知らせ

まさかの!!!

  • 施設ブログ

W杯で寝不足になりかけている波多野です!

 

いやぁ―まさかのスペイン敗退!

自分は試合中にモロッコPKに持ち込めばあるな!と軽い気持ちで見てましたがまさか過ぎます!

 

モロッコのキーパー良かったですね。。。

モロッコ代表 W杯選手名鑑【GK】守護神は大会屈指!? 昨季サモラ賞を受賞した男とは?(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

ヤシン・ボヌ選手!

セビージャに所属しているキーパーですね!

スペイン代表はやりずらかったのかも。。。

 

彼が求めていたのは…」マドリーはなぜ有望株ハキミを手放したのか?【現地発】 | サッカーダイジェストWeb

そういえばハキミはレアルにいたんでしたっけ。。。

強豪チームほど対策・研究はされますね!

スペインはPK練習もしてたそうですが。。。

 

自分は高校1年生の時、PK練習全部外してます😏

誰よりも緊張に弱いので見てるだけでも胸が痛かったです😱

 

過去の偉大な選手も、

ロベルト・バッジョの名言40選!イタリアで有名サッカー選手のかっこいい言葉・語録とは? | Activel

『PKを外すことが出来るのは、PKを蹴る勇気を持った者だけ』

『PKを決めても誰も覚えてないが、外したらそれは、誰もが忘れない』

 

日本もスペインも残念ではありますが、次大会に向けてがんがって欲しいです!

 

日本は4年後、世代が変わりメンバーも大幅に変わっていると思います!

堂安選手・三苫選手・遠藤選手らが成熟し、久保選手・冨安選手が成長し、松木玖生選手・チェイスアンリ選手などこれからの選手も多いです!!!

 

これからも応援して4年後また盛り上がりましょう!